web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

自己紹介

こんばんは。

映身一年の森谷響です。今起きました。自己紹介という事で、大学に入ってからの感想と趣味についてお話しします。

大学に入って一番驚いたのは、利用出来る施設の数の多さでした。私は小学校から立教なのですが、こんなに自由に施設を使える事なんてありませんでした。私が一番使えて嬉しいのは、ジムです!授業終わりにちょっとジムに寄って帰ろうていう事が出来るなんて最高じゃないですか!?私のように運動を何もしていない人には良い環境だと思います。講習を受けて早く使えるようになりたいです。

 

あと驚いたのは友人の出来やすさです。高校だと、みんないつも同じ部活の人同士だとか長い付き合いの人同士で固まっている印象があったのですが、大学は違うなと思いました。大学生活がスタートしてすぐの授業でも、割とみんながつがつ話しかけてくれるのですぐに友達が出来ました。私は田林さんと同じくらい身長があるので、話しかける時の話題にしやすいみたいです。自慢じゃないですが、私、手も大きくてですねバスケのボールくらいなら片手で持てるんですw女の子と手とか比べる時は指の第二関節を曲げても勝てる時がわりと多いです。嘘だと思ったら今度それを切り口に話かけてみて下さい。シャイという事ではないんですが、私は自分から話しかける事があまりなくていつもなじむのが遅いので、話しかけてもらえると助かります。

 

次に私の趣味ですが、趣味は映画鑑賞です。観る専の映研にも入っています。映画がすきになるきっかけなったのは父でした。父も映画が大好きで、家にダビングした物も含めると何千本かはあります。一番好きな映画はALIENです。エイリアンのフォルムがたまらないですよね??っていう話を語ると映研以外の人には気持ち悪がられます(泣)観た事無い方は是非一度観てみて下さい!今出ている作品の時系列だと、プロメテウス→エイリアンコヴェナント→エイリアン1,2,3,4です!コヴェナントの続きもまだ作っているみたいなのでこの機会にどうですか??

 

 

最後に紫陽展のお知らせです。

 

【第4回紫陽展】
会期:
6月22日(金)10時半~20時
6月23日(土)10時~17時
場所:
立教大学池袋キャンパス
ウィリアムズホール4階スタジオ

 

皆様のご来場をお待ちしています。