web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

経営学部の宣伝👀


皆さんはじめまして✋


経営学経営学科2年の仲村美里と申します。


経営ではなく"ケイウェイ"と呼ばれる経営学部ですが、1年間過ごしてみて感じたことを今回はフリートークしたいと思います🗣


まず、経営学部の最大の特徴は、BLP(ビジネスリーダーシッププログラム)という学部独自のカリキュラムがあることです。昨年はセレクトショップの「BEAMS」様と提携し、私たちは4〜5人の班に分かれて、プランを提案しました。


ここで感じたことは、見た目はウェイに見えても、グループワークでは的確な意見を言ったり、意見をまとめたりと、真面目で切磋琢磨できる善き人だということです。



さらに、経営学部は授業以外にもグループワークをする時間が多く、特にメーザーライブラリーという立教の施設には、いつ行っても経営学部生がいます。


ただ雑談しているだけでしょと思われる方もいるかもしれませんが、雑談以上に、プランについて話し合ったり、時にはぶつかり合ったりと本気で取り組んでいる人が多いのは間違いないです。


以上のように、ただの"ウェイ"に見られがちな経営学部ですが、真面目な"ウェイ"であることを知ってもらえたら嬉しいです。👏🏻



最後になりましたが、そんな真面目な経営学部生(?)も出品している「紫陽展」がもうすぐ開催されます。

私は今回「トンパ文字」という少し変わった文字を書いたので、ぜひご覧ください。


             ご来場お待ちしております。


【第4回紫陽展】

会期:6月22日(金)10時半~20時

           6月23日(土)10時~17時

場所:立教大学池袋キャンパス

           ウィリアムズホール4階スタジオ