web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

ラモス、まじかお前

はじめまして!


今日担当する法学部法学科1年の杉浦正明です。色々あだ名がありますが、ぜひマサと呼んでください!


趣味は読書、映画を見ること、サッカーの試合観戦です。


好きな本は小説系の本で特にファンタジーとミステリーのジャンルの本が好きです!ハリーポッターシリーズは好きすぎてシリーズ通して10回以上読み返しました。


映画は洋画が好きでここ1、2年はミュージカル系のものにはまりはじめてます。もちろんその他の映画も見てて「オリエント急行殺人事件」は傑作だと思います!


サッカーの観戦は主に海外サッカーが好きです。先日行われたチャンピオンズリーグ決勝はリアルタイムで観ました。今年の夏はワールドカップでおそらく毎日寝不足になるでしょう。もし目つきが悪くなっていても機嫌が悪くはないのでぜひ話しかけて下さい!


さて、フリートークと言っても話下手な僕には厳しいものがありますが、今日は先日行わせたチャンピオンズリーグ決勝について話したいと思います。


今回の決勝カードはレアルマドリードリバプールで僕はリバプールを応援していました。


前半中盤にリバプールのエースのサラー選手の腕をセルヒオ・ラモス選手がレスリングばりに腕で挟んで投げてサラー選手を負傷退場させたシーンを見て競技を間違ってないかと感じました。まるでレスリングのようでした。


結局レアルは優勝して見事チャンピオンズリーグを3連覇しました。とても強かったし、負けて正直納得という感じでしたが少し後味悪く感じてしまったのは残念でした。

とりあえず来年に期待です‼︎


話は変わりますがアルバイトを探してる最中なのでぜひオススメのバイトがあれば教えてください!


さて6月の22日と23日に紫陽展があります。

ぜひいらしてください‼︎