web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

第4回紫陽展は私にとって…

こんにちは!

3年の中川玲奈です。2年次は書連展委員を務めていました。

第4回紫陽展の副実長を務めております!が、お役に立てているかどうか…

 

さて、語り出したら止まらない中川ではありますが、今回は端的に述べさせていただきたいと思います。私は、この紫陽展をもち、書研としての大きな活動は最後になります。それは、私がこの9月から中国へ約1年留学に行くからです。留学期間中に引退するので、帰国してからは陰から書研を見守れたらと思います。

それを深く考えて思うのは、私は「5歳児」と言われる幼稚ぶりで暴れても(物理的にではなく。)、それを優しく見守ってくれた同期に心から感謝したいということです。素敵な先輩方、個性豊かな後輩たちとも巡り合えました。今、3年になって振り返れば、本当にたくさんのことがあり、でもやっぱり書研のみんなといる時はたくさん笑ったなと感慨深い思いです。

中国へ行っても書道は続けるでしょう。しかし、書研のみんなと活動できるのはこれが最後です。これまでの集大成となるよう、頑張りたいと心を新たにしました。

「紫陽展までが新歓」と言われる立大書研で、1回目のブログからちょっと雰囲気がいつもと違う…って感じですが、とにかくいろんな味・雰囲気があって、いい展覧会になるような気がしています。皆さん、是非お越しくださいね!!

 

【第4回紫陽展】

会期:6月22日(金)10時半~20時

   6月23日(土)10時~17時

場所:立教大学池袋キャンパス

   ウィリアムズホール4階スタジオ