web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

書道展まであと4日!!

おはようございます。3年の信玄こと竹田です。

私が2年の新歓中に興味本位で入ってからもう一年半経つことに衝撃です。ビックリ。

墨絵作品の出品もこれでちょうど1年。ちょっとはマシになってると思ってくれると嬉しいんですけど笑

何書いてもいいって聞いたんで相変わらず世界遺産と野球の話です笑、この話しかできないんじゃなかろうか

とりあえず、昨日の野球見ましたか!?観た方、これが若獅子打線ですよ、ロマンあるでしょう??外崎あんだけ打って7番バッターですよ。野田も多和田も活躍して、3年後のライオンズは楽しみですね!誰か野球、観に行きましょう!!(来シーズン)

あと先日、京都に1週間程行ってまいりました。今回の墨絵作品のテーマは京都です。

題名の「洛下留粋」は元々「落花流水」という四字熟語から取っています。過ぎ去る春とか、気持ちが通じ合うとか、そんな意味です。

当て字にしたのは古都となった京都でも未だに風情があるっていうちょっぴり逆の意味にしてみたかったなぁって気持ちが表れてます。コメント用紙に書くつもりがなかったのでここで。結構気に入ってます笑

ちなみに毎週日曜18時からTBSで「世界遺産」やってます。面白いですよ??スポンサーがCANONだから映像めちゃくちゃ綺麗です。是非観てください

長々と失礼しました、展覧会当日、拙い作品ですが「洛下留粋」、頑張って描いたので是非ご覧ください。(合作ヒエログリフの絵も描いてるのでそちらも是非笑)

相変わらず展覧会見るとみんな字キレイですごいなぁと思います。練習しなくちゃ……

【第56回 書道展】

◎会期

11/24(金) 12時〜17時

11/25(土) 10時〜17時

11/26(日) 10時〜15時

◎会場

目黒区民ギャラリー(目黒駅より徒歩約10分)

f:id:ritsudaisyoken:20171120102252j:plain