web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

書道展まであと12日!!!

こんばんわ! 

3年の黒崎です!


ついこないだ夏休みが終わったと思ったのに、今年も残すところあと2ヶ月

時の流れの速さには驚かされるばかりですね。


秋といえば、学園祭!ということで

学園祭期間に、別サークルでチヂミを作って売っていました。


私は基本食べる専門で、日頃料理をしないのですが、そんなことは通用せず、食べる専門の私も、3日間は作る専門としてチヂミを作っていました。


みんなで一緒に料理をするのってこんなにも素敵なことだなんて、!

というのが3日間を通しての率直な感想です。(小学生並みの感想ですみません笑)


『料理をつくる』ことは『人をつなぐ』ことなんだなぁって。


『料理をつくる』ことには一人一人役割があって、その役割を果たすためには、他の人とのコミュニケーションがなくてはならないもので。


逆を言えば、そのコミュニケーションがなければ、料理は完成しないんですよね。


学園祭期間になるまではほとんど会話のなかった人たちと、『チヂミを作る』ことを通して距離が縮まったことに、思わず感動してしまって長々と文章を書いてしまいました笑笑


そんな私の小話は置いておいて… 


話は変わりまして、

書道展のお知らせです!

部員一同お待ちしております!!


【第56回書道展】

<会期>

20171124日(金) 12:0017:00

                    25日(土) 10:0017:00

                    26日(日)10:0015:00

<会場>

目黒区民ギャラリー

<アクセス>

〇目黒駅より徒歩10

中目黒駅より徒歩20

〇東急バス・都営バス権之助坂停留所より徒歩5

〇東急バス田道小学校入口停留所より3