web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

赤ワイン、白で!!!

日付を跨いでしまいましたが…(--;)

書道展まであと13日です!!

 

こんにちは、田林慶太です。タイトルはロッチのコントのセリフから。ちょっとジワりません?えっと、近況といいますか、最近はLINE以外のSNSをやらなくなったんですけど、今までインターネットの海に放出していたどうでもいいつぶやきたちが、本物の独り言になってきました。そんな十九の夜です。

 

さて、このカウントダウンブログ、お題はフリーということで、僕は『1000円あったらコンビニで何買うか』を考えてみたいと思います!

まずは飲み物です!気分的に炭酸でシュワっといきたいですね。こんなとき素人は焦ってコーラとかミルクティー選んじゃいますけど、僕くらいになると冷静にスプライト選びますね。スプライト一択。(+150円)

次は食べ物を、たくさんの種類のお弁当やおにぎりが並んでますね~。ここでテクニックを披露しましょう、あえてそのコーナーは通り過ぎてください。はい、見えてきました、ハムやベーコン、チーズたちがこちらに微笑みかけています。ここのゾーンは侮れませんね。僕ならこんな感じで攻めます。ベビーチーズ(120円)、生ハム(150円)、ゆで卵×2(+140円)。まだ500円近く使えます!

ゆっくりと振り返ってください、そうです、アイスクリームコーナーです。冬のアイスは特別な美味さがありますよね。言うまでもないと思いますけど、雪見だいふくです(+140円)。

それではレジに向かいましょうか。おっと慌てないでください、ここで大切なことがあります。もうお分かりですね、しっかりとホットスナックの陳列を確認してからいきましょう。よかった、ちゃんと肉まんもピザまんも残ってるようです。(+260円)

残金は50円、値段はおよそなのでこのくらいは余ってもよしとしましょう。今回も一寸の隙もない布陣になりました。

どうでしたか?めちゃめちゃ意味わからなかったですよね。深夜テンションでごめんなさい。

それではここまでで!!さようなら!

 

 

【第56回 書道展】
◎会期
11/24(金) 12時〜17時
11/25(土) 10時〜17時
11/26(日) 10時〜15時
◎会場
目黒区民ギャラリー(目黒駅より徒歩約10分)