web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

紫陽展まであと8日‼

皆さんどうも、3年の細谷です。
一応、今回の紫陽展では副実長を務めます。どうぞお見知りおきを(笑)

さてさて、何だかバタバタしてきました。
そう、実は紫陽展ってもう来週なんですよね。
昨日は後輩たちと21時過ぎまで部室で仕事してました…。
(仕事してるアピール!笑)
なかなか大変なわけですが、やっぱりみんなで作る展覧会っていいですね。
最近しみじみと感じてます。

僕が某O先輩から半ば強引に(笑)誘われて入会したのは、2年前のことです。
当時の僕にとって3年生さんはすごく大人に感じたものですが、ついに僕は当時の先輩方と同じ学年になってしまいました。

この前の新歓では、ありがたいことに20人を越える新入生が入会してくれました。
しかし彼らに対して僕は3年生らしい振る舞いがちゃんとできているのかな…とふと考えてしまいます。

僕は書研に入って本当に良かったと思っています。
もし2年前のあの時、勇気を出して書研の教室を訪ねていなかったら…と思うとゾっとします。
そうでなければ、展覧会を作る楽しさを知ることはできなかったし、他大との関わりを通して最高の仲間と出会うことは叶わなかったことでしょう。
良い意味でも悪い意味でも、書研が今の僕を作ったと言っても過言ではないです。

そして多くの新入生に、いつか今の僕と同じ気持ちになってもらいたい。
そのためにはひとまず紫陽展を頑張るしかないんだろうなあと思います。
某Oさんの「紫陽展までが新歓」という名言を胸に、今やるべきことをやっていく所存です。

あーすみません💦夢中で書いてました(笑)
ブログに書くにはあまり相応しくない内容になってしまいましたね。
まあどうせほとんど閲覧者いないだろうしいいですよね(笑)
ということで、これが私のフリートークでした、長々とすみません💦


さて皆様。

最高の展覧会にしますので、ご来場心よりお待ちしております。

わざわざご覧いただきありがとうございました!


  [第3回紫陽展]

◎日時
6月23日  12時〜19時
6月24日  10時〜17時
6月25日  10時〜15時

◎場所
立教大学 池袋キャンパス
ウィリアムズホール4階スタジオ

◎お問い合わせ
ritsudaisyoken@gmail.com