web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

紫陽展ブログ17日目!

はじめまして☺︎1年の藤本です。
今日から6月ですね。ついこの前大学に入ったばかりなのに…時の流れは早いなぁと感じています!

1.自己紹介
文学部史学科の藤本玲奈です。
「れな」ではなく、「れいな」と読みます。よく間違えられるので、これを機に覚えていただけるとうれしいです!

ちなみに広島出身です⛩
やっと大好きなディズニーに通えると思っていたのですが、いざ近くにあると思うとなかなか行かないものですね。笑

休日はまったりお家で雑誌を読んで、モデルさんに癒されてます〜。特に中条あやみちゃんと藤井サチちゃんが好きです♡

2.フリートーク
先ほども言いましたが、私は広島出身なので地元のいいところを紹介したいと思います。

・食べ物がおいしいところ
なんと言っても広島のソウルフードはお好み焼きですよね!私は王道のそば肉玉子派です。この前オタフクソースのCMを見た時は、まさか東京で見れるとは思わなくて感動しました♥︎その他にも牡蠣やレモンなどの柑橘類もおいしいですよ〜〜。広島に行くことがあれば、ぜひ食べてみてください!

・自分で筆が作れるところ
みなさん、熊野筆はご存知ですか?熊野筆は全国シェアの約8割を占めるとも言われる、広島の特産品です。そんな熊野筆ですが、広島県安芸郡熊野町にある「筆の里工房」という施設でマイ筆を作ることが出来るのです!書道をやっているなら1度は行ってみてほしいですが、アクセスはあまりよくありません…笑 それでも行くべき価値はあると思うので、興味のある方はいつか行ってみてください☆

3.ご覧の皆さまへ
最後に紫陽展のお知らせを広島弁でしてみたいと思います!

6月23日〜25日に紫陽展があるけぇ、みんな来んちゃいね〜〜☺︎(訳:6月23日〜25日に紫陽展があるから、みんな来てね〜〜☺︎)

◎日時

6月23日(金)   12時〜19時

6月24日(土)   10時〜17時

6月25日(日)   10時〜15時


◎場所

立教大学 池袋キャンパス
ウィリアムズホール4階スタジオ


◎お問い合わせ

ritsudaisyoken@gmail.com