web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

紫陽展ブログ16日目!


こんばんは!本日の更新担当、3年の三輪です。


今日で5月も終わりですね〜!もうあと数時間で6月に突入するなんて…時が経つのは早いなぁとしみじみしてしまいます。そういえば、5月は誕生月だったのでいろんな所から割引クーポンメールが送られてきてたんですけど、結局31アイスクリームでシングルアイスをひとつ無料にしてもらっただけで終わりました。さよなら私の誕生日クーポンたち…


さてさて、今回はフリーテーマでトークしてほしいということなので、こないだ人生で初めて大相撲を見に行った時の話をしようと思います〜!

祖父母がこの間ちょうど金婚式を迎えたので、記念にいつもと違うことをしようかな〜と、母と両国国技館で行われた5月場所のチケットを取って4人で見に行ってきたのですが、テレビで見るより熱気や歓声がすごくてびっくりしました!

残念ながら場所の途中で休場してしまった稀勢の里でしたが、私たちが行った時は休場前だったので取組を見ることができ、その強さと人気の高さに圧倒されました…

相撲好きな祖父と私の隣に座っていた気さくなおじさんのおかげで、ちょっとだけ相撲や力士の名前について詳しくなったので機会があったらまた行ってみたいな〜と思います!

自分の意思だけだといつも同じようなことばかりしちゃって、最近は新しい体験をするってなかなかなかったのでとてもいい刺激になりました。


皆様にお知らせ 


今年も紫陽展が開催されます〜!個性溢れる作品たちを是非見にきてください!

 

【第3回紫陽展】

◎日時

6月23日 12時〜19時

6月24日 10時〜17時

6月25日 10時〜15時

 

◎場所

立教大学 池袋キャンパス

ウィリアムズホール4階スタジオ

 

◎お問い合わせ

ritsudaisyoken@gmail.com