web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

紫陽展ブログ12日目!

こんばんは。2年の柴﨑です!

最近どんどん暑くなってきてますね!暑いのが苦手な私は溶けそうです、、、。温度差も激しいのでみなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね!

フリートーク入ります!

暑さが苦手な私ですが、先日暑さに耐え日野で毎年行われている新選組まつりに行ってきました!

私は新選組が大好きで特に八番隊組長藤堂平助が好きです。語ると止まらないのでここは割愛します、、。

去年、友達と初めて参加しお祭りの規模のでかさと楽しさにハマりました。

高幡不動の前に浅葱色の隊服を着た隊士でうまる光景、何度見ても感動します。

お祭りの間でパレードが行われるのですが朝一の電車に乗り、人ごみの最前という最高の場所を取り一眼を構え写真を撮りまくりました。今年も600枚ほど激写し満足です!

今年は訳あって1人で参戦したのですがたくさんの趣味繋がりのフォロワーさんと出会い楽しめたので良かったです👌

そして、女子に大人気の新選組が題材の某ゲームのキャラクターの等身大パネル。全員しっかり撮ってきました。知ってる人は今度語りましょう。

そんなこんなで無計画で行ったけれどとても充実した1日になったな〜と感じてます。来年も行く予定です。皆さんもお寺とかお祭りとか行ってみると案外楽しめるのでぜひ行って見てください!

第3回紫陽展も1ヶ月をきっています。

1年経つのは早いですね!まだ作品が書けてなくてとても焦っていますが、頑張って仕上げます!

皆さんぜひお越しください、お待ちしてます!

【第3回紫陽展】

◎日時

6月23日 12時〜19時

6月24日 10時〜17時

6月25日 10時〜15時

◎場所

立教大学 池袋キャンパス

ウィリアムズホール4階スタジオ

◎お問い合わせ

ritsudaisyoken@gmail.com