web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

紫陽展ブログ11日目!

こんばんは〜!

紫陽展までついに1ヶ月切りましたね!!

1.自己紹介

文学部文学科日本文学専修の今野綾香です。いまのじゃなくて、こんのです!

大学に入ってから書道とテニスを始めてどちらも初心者なので苦戦してます。書研はアットホームな感じで居心地が良くてみなさんと過ごすのが楽しいです。でも、当たり前のことですが初心者が少ないのでたまに逃げたくなります…笑

すきなものはお寿司です。特に好きなネタはつぶ貝です。よく渋いねと言われます。もちろんサーモンやウニ、中トロも好きですが1番最初に食べるのはつぶ貝です。ちなみにスシローのえびチーズ美味しいのでぜひお寿司が好きな人は食べてみてください!! あとは犬が好きです。何個か前のブログで猫派の人がいましが私は断然犬派です。猫も可愛いですけどね。 2.フリートーク 実はこのブログ今友達の家に転がり込んで書いています。これからお菓子パーティーします(夜11時)!!f:id:ritsudaisyoken:20170526225748j:plain 一体私は何時に寝れるのでしょうか…明日も予定があるのに。ちなみに明日は早稲田の春季展に行きます。先輩たちからも評判が高い早稲田の展覧会を見に行くのが楽しみです。そこから何か得られるものがあればいいなと思っています。 ちょっと真面目に語りすぎたので話題を変えようと思います。私は物忘れが激しいのですぐになんでも忘れてしまいます。特に人の顔と名前が一致しません。あぁ…この人会ったことあるなって思っても名前が思い出せない時が多々あります。1回だけじゃ忘れちゃうので何回も聞いてしまうかもしれません。この場を借りて先に謝っておきます。本当に失礼ですが名前を思い出せなくてごめんなさい。でも、たくさん話しかけて覚えられるように頑張るのでみなさんぜひそれに付き合ってやってください。 3.ご覧の皆様へ 私は篆書の創作をやります。H谷さんの言う通りたった2文字ですが、初心者だけど下手なりに頑張ったので皆様の広く温かい目と心で見てください。 私は他の人の上手な字を見るのが楽しみです!! ぜひ皆様お越しください!お待ちしてます! 【第3回紫陽展】 ◎日時 6月23日 12時〜19時 6月24日 10時〜17時 6月25日 10時〜15時 ◎場所 立教大学 池袋キャンパス ウィリアムズホール4階スタジオ ◎お問い合わせ ritsudaisyoken@gmail.com