web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

紫陽展ブログ8日目!!

2年の石井です。一日遅れてしまいました。

(本当にすみません!!)

紫陽展まであと一か月ですね!

なんだか急に蒸し暑くなりました。季節の変わり目なので、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけて。

 

〈フリートーク

 

 

テーマ「ゲーム」

 

先日バイト先の友人から、3DSと「ポケットモンスター サン・ムーン」のムーンを借りまして!!はじめからにしていいと言われたので、容赦なくリセット!

 

今シナリオ攻略真っ最中です。

 

永遠の友達はモクローにしました。あだ名は「フクロウさん」(笑)

最初の方の草むらってくさタイプばかりだから、ほのおタイプのニャビーの方が使える?ということはわかっていたけど、モクローのかわいさにはかないませんでした。

 

 

いやあ、それにしてもサン・ムーンは建物や人が本当にリアルですね!

(エメラルドとかダイアモンドとかはやってましたが、それとの世界観の差に驚愕。)

 

立体的なところはちょっと「おいでよ どうぶつの森」っぽい。

あのゲームも大好きだったな~!

セーブしないでリセットすると必ず出てくるモグラの「リセットさん」、本当に恐怖で一回泣いた記憶があります(笑)

 

村で富を築いていくと、自分の家やたぬきち商店をだんだん増設・発展していけるのがとにかく楽しかった…!!次の日の朝起きて確認するときのワクワク感は言葉では言い尽くせません!

 

 

改めて思ったけど、ゲームってすごいな。大学生にもなって今更ハマらないだろうと思っていたけど、むしろ童心に帰る一番手っ取り早い手段でした(笑)

 

わたしの村、今やったらラフレシア咲きまくってそうだな(´・ω・`)

 

 

 

拙い文章、そして少々マニアックな話でしたが

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!!

 

3.ご覧の皆様へ

私は今回創作を出品しようと企んでいます。が、まだ十分に作品構想が練れておりません。ピンチ!ピンチはチャンスに変えて頑張ります(^_-)-☆

 

 

たくさんの方のご来場、心よりお待ちしております〜

 

【第3回紫陽展】

◎日時

6月23日 12時〜19時

6月24日 10時〜17時

6月25日 10時〜15時

◎場所

立教大学 池袋キャンパス

ウィリアムズホール4階スタジオ

◎お問い合わせ

ritsudaisyoken@gmail.com