web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

紫陽展ブログ7日目!


スタートから早いもので1週間ですね〜

今日の練習会の帰り道にともだちとブログの内容を考えるはずが、普通におしゃべりして帰ってしまいました。はじめまして、1年の森です。



1.自己紹介

文学部文学科日本文学専修の森 美櫻樹(もり みさき)です。書研1年には森が2人いますが、もりみのほうの森です。名前のなかに木が5本生えています。


すきなものはじゃがいもです。言うまでもないですが、野菜界のレジェンドですね。あとは猫がすきです。書研は犬派が多いので世知辛いです。


書道は小2からはじめ、中学受験勉強を機にやめている予定でしたが結局中2から部活として続け、今に至ります。中学では草書、高校ではパフォーマンスや創作が中心でした。



2.フリートーク

なにか新しいものをはじめたり、作り上げることがすきです。一緒に頑張れるともだちがいると最高です。


大学に進学して新しいことだらけのこの時期はずっとワクワクでたのしいです。とくに人付き合いでは、私は中高一貫校に通っていたので新しい友達が増えていく久しぶりの感覚にはそわそわします。部活でも中学3年生の時に先輩方が卒業してから先輩というものが存在しなかったので、サークルで先輩方に囲まれている感覚が嬉しくてうわあ〜ってなっています。


でもそのぶんすぐに飽きがちです。この性格のおかげで高校の部活では楷書、草書だけでなく様々なことに手を染めています。大学では懲りずにカリグラフィーをやってみたいな〜と思っています。


何事に対しても好奇心はわりとあるので、なにかのお誘いがあれば無計画でもきっとすぐに飛びつきます。ぜひに!



3.ご覧の皆様へ

私は漢字かな交じり文を書きます。1年半ぶりに小筆を持ってます。出品者でありながら皆さんの作品がとてもたのしみです!


お待ちしております〜



【第3回紫陽展】

◎日時

6月23日 12時〜19時

6月24日 10時〜17時

6月25日 10時〜15時

◎場所

立教大学 池袋キャンパス

ウィリアムズホール4階スタジオ

◎お問い合わせ

ritsudaisyoken@gmail.com