web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

秋といえば...

こんにちは!


今回ブログを担当させていただく2年の三輪です〜!よろしくお願いします!


さてさて、みなさんは秋といえば何を思い浮かべますか?食欲?読書?スポーツ?芸術?

秋って気づいたら冬になってしまった…と感じる年のが多いくらい気候が不安定な季節だな〜と個人的に思っているのですが、その分 〇〇の秋 にちなんだイベントが開催されるなど、短い中で精一杯楽しめるお得な季節でもあるんじゃないかな〜とも思います。暑すぎないし!寒すぎないし!秋晴れの空は綺麗だし!出不精でひきこもり気味の私でも、ちょっとお出かけしてみようかなって気持ちになります。


でもやっぱり、今年の秋はなんといっても秋ドラマ!!いいですよねぇ〜!かわいいかわいい!全部かわいい!存在がかわいい!と言いながら見ています。今季は5つ録画して3つはちゃんと観れているのですが、あと2つはなかなか観るタイミングが合わず録画しているだけ……いつになったら観れるのやら。ほんとはひとつひとつ感想を言っていきたいくらいなのですが、たぶん途中からかわいいしか言えなくなると思うのでやめておきます(笑)


こんな感じで今年は、相も変わらず秋もお家にこもってテレビを観ながら、ポテチにかわって秋らしく芋けんぴを食べる予感しかありませんが、それはそれでハッピーな過ごし方なのかなって思ってます!これを読んでくださったみなさんも思い思いの過ごし方で、たっぷりと秋を満喫できますように!



そうそう、芸術の秋!!ということで今年も立教大学は展覧会を行います!会期は11月の18日~なのでもう冬になってしまっているのですが、気持ちが芸術に向いている今のうちに、スケジュール帳に書道展に遊びに行く予定を書き込んでおいてもらえると嬉しいです。ぜひみなさんいらっしゃってください、お待ちしております!


↓ 詳細はこちらから


立教大学書道研究会第55回書道展

【会期】

2016年11月18日 12時~17時

2016年11月19日 10時30分~17時

2016年11月20日 10時30~14時

 

【会場】

日展会館本館 2階イベントスペース

〒110-0002 東京都台東区上野桜木2-4-1

TEL 03-3821-0453 FAX 03-3823-0453

・JR鶯谷駅北口より徒歩5分

・JR日暮里駅より徒歩15分

・JR上野駅公園口より徒歩18分

・地下鉄千代田線・根津駅より徒歩15分