
web墨滴

こちらは立教大学書道研究会presents Web墨滴です。

第55回書道展に向けて

こんにちは、2年の牧元です!

6月みたいに今回も展覧会前に1人ずつブログをまわそうということでまさかのトップバッター任されました( 'ω')و ̑
私の詳しいプロフィールを語ってもつまらないので割愛します!

いよいよ展覧会も来月に迫ってきてちょっと忙しくなってきました〜。ちなみに私は会場構成部長を務めさせて頂いてます♪がんばりまーす!

今回の書道展は55周年記念ということで節目になります!展覧会のテーマは「交響」です。と、いうことで「交響」にちなんで少し安直ですが昔やってたお琴について書きます。

実は中学3年間箏曲部に入ってました。始めたのは中1の秋からで、きっかけは当時教室で前の席に座ってた子の強引な勧誘です笑
既にこの時茶道と書道部に入ってたのですが賭け負けて入部することに。ピアノすら触ったことないど素人が大丈夫なのかとほんとに不安で最初は練習もほんとに辛かったのです!
まあ3年もやったらさすがに慣れましたが笑!

1人で弾くのも楽しいですが私は集団で弾く方が好きです。そこで初めて曲になる感じがします、ピッタリ合った時とかもう最高です!
書道もそうです。1人の作品作りも好きだけど皆で作る展覧会の方が楽しいし大好きです!!しかも結構大きい規模で更に自分たち学生で管理してできるって冷静に凄い機会だなって思います。
だからちゃんとやりたいです、頑張ろ(笑)

みなさん、ぜひお越しくださいね〜


立教大学書道研究会第55回書道展
【会期】
2016年11月18日 12時~17時
2016年11月19日 10時30分~17時
2016年11月20日 10時30~15時
 
【会場】
   日展会館本館 2階イベントスペース
   〒110-0002 東京都台東区上野桜木2-4-1
TEL 03-3821-0453 FAX 03-3823-0453
・JR鶯谷駅北口より徒歩5分
・JR日暮里駅より徒歩15分
・JR上野駅公園口より徒歩18分
・地下鉄千代田線・根津駅より徒歩15分